トピックス

Topics

【サマコン2019 SDGs PARK ~SDGsEXPO~】

今年のサマコンは、パシフィコ横浜 展示ホールCという大規模なスペースを利用し、SDGsPARKを開催します。

 

SDGsPARKで、SDGsを知り、体感し、今から始められるSDGsを発見してみませんか?

17すべてのゴールを対象とし、誰もがすぐ行動に移すことができる体験を提供します。

 

本日は、SDGsEXPO!

 

ブースエリアには全90ブースが出展。先進的なSDGsに取り組む企業・団体やこれからSDGsに取り組む予定・始めたばかりの企業・団体、協賛企業によるブースなどが並びます。

 

そして、ステージでは、長野美郷氏を総合司会に招き、参加企業・団体・学生などによるSDGs取組事例の紹介、協賛企業によるPRが行われます。

 

ステージプログラムとして、(株)GoodMorningの代表取締役である酒向萌実氏に、クラウドファンディング視点からのSDGsについてご講演いただきます。

 

また「スクラムwithラグビー&仮面女子ライブ」として「みんなのNIPPON共生社会プロジェクト」の一環で、国際スポーツ大会を契機として、障害者も健常者も共に活躍する社会を発信します。今回はラグビー、車椅子ラグビーとJCが連携して、パートナーシップを締結します。

 

さらに、車椅子生活になりながらもアイドルとして活動を続けている、猪狩ともか氏と仮面女子によるミニライブを開催し、障害者と健常者が共に活躍している様子を表現します。

 

その他も、多くのステージプログラムをご用意しております。内容につきましては、こちらを参照ください!

SDGs PARK

また子供たちに向けた数々のワークショップも開催いたします。

 

まだまだ続報にて、EXPOの情報公開してまいりますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

SDGsPARKでは、出展を募集しております。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

www.facebook.com/320027528064898/posts/2292629817471316/

 

JCメンバー、および、その紹介があれば、無料で出展できるテーブルもございます。

ぜひご連絡ください!

 

サマーコンファレンス2019 ~ World SDGs Summit ~

「地球と向き合う2日間、あなたのSDGsがみつかる」

 

7月20日(土)、21日(日)はサマコン2019!横浜に行こう!