トピックス

Topics

【ピーター・D・ピーダーセン先生のご紹介】

皆さん、本年度、日本JC社会グループSDGs推進会議が、SDGsを推進するエキスパートであるSDGsアンバサダーを養成しているのはご存知ですか?


先日、外務省の河野外務大臣から直接訓示をいただくくらい注目されているアンバサダーです。

そのアンバサダーを養成するためのメインファシリテーターが、ピーター・D・ピーダーセン先生です。

 


この方は、日本語ペラペラで、地球の課題解決についてとても熱く語っていただける方です。

 

サマコン2019のオープニングフォーラムにおいては、日本JCが本年度取り組んできた取組をピーター先生にご講評いただきながら、SDGs推進には、我々「青年の力」が必要であることを、客観的な立場から伝えていただきます。

 

我々がこれまで実施してきた地域貢献が、今後SDGsというツールで注目され、そして、ピーター先生のようなパートナーと繋がっていけることは、我々青年会議所の強みであります。

 

是非、皆さんオープニングにお越しいただき、我々が今後どのような視点でSDGsを推進していけばよいかを学んでいきましょう!

 

サマコンのオープニングに参加すれば、これであなたもSDGsアンバサダーの門を叩いたことになりますよ^_^

Go!!! サマコン!!!